第6回300字SSポストカードラリー

企画内容

■ 「300字SSポストカードラリー」とは?

お題に沿った小説を300字以内で書き、ポストカードにして当日テキレボ会場で頒布しよう! 集めよう! という企画です。
集めたカードをお好みの形でファイリングすれば、あなただけの掌編集が出来上がります。

第6回のお題は「時計」。
個性あふれるたくさんの物語から、あなたのお気に入りを見つけてください!

■ 参加作品を10枚集めてくじに挑戦しよう!

企画ブースではくじ引きも行います。カード10枚でくじ1回。5回まで。
お菓子や参加サークル提供の素敵な作品が当たります! はずれても参加賞あり!
サークル賞の本作品は立ち読みも可能。ゆっくり選んでくださいね。

■ 参加方法

 □ 集める側

 1.まずは企画ブースへ!
   参加表明者リストを無料配布しています。

 2.会場内にある対象作品を集めよう!
   リストはあくまで参考です。
   参加表明は自由なので、リストにないサークルさんもこっそり参加しているかも?
   会場を巡って探してみてくださいね。
   企画ブースの特設パネルにある委託作品もくじの対象です。

   ※第5回までの参加作品(お題「本」「手紙」「鏡」「桜」「お菓子」のもの)はくじの対象外ですのでご注意ください。

 3.企画ブースでくじを引こう!
   ※くじは12時からとさせていただきます。
   企画ブースで集めたカードを渡してください。10枚で1回5回までくじが引けます。
   たくさん集めると+1回!(「たくさん」の基準は開催前にサイトおよびTwitterで公開します)
   くじ引き時、カウントしたカードの指定位置にパンチで穴を開けていただきます。

 4.ファイリングしよう!
   お好きな形でファイリングすればひとつのお題に沿った掌編集の出来上がり!
   企画ブースでは表紙代わりになるタイトルカードやファイルも用意しています(有料)。
   必要に応じてご利用ください。

 □ 作者側

 お金の参加費は不要。参加表明自由。
 直参サークルなら規定に沿った作品を作って当日自分のブースで配ればOK!
 ギリギリまで参加可能です!(委託参加の申込締切は6/15。満了の場合は早期締切)

 ベテランさんもはじめてさんも、どうぞご参加を!
 詳細は企画サイトをご確認ください!

■ お題は「時計」

第6回のお題は「時計」です。

目覚まし時計、腕時計、鳩時計等、身近な時計から、日時計、水時計、腹時計、砂時計、時計台等。

様々な時を計り、刻む物語を300字の小説にして下さい。

■ 作品のWeb公開も!

テキレボ7終了後、企画サイトにて参加作品の一部を公開予定です。
現在、第5回までの参加作品を公開中!

作る側も集める側も、ご参加お待ちしております!

画像

tr300cr6


企画主催ブース番号

主催:桂瀬衣緒
サークル名:300字企画

参加サークル

現在の参加サークルは【こちら】をご確認ください。

企画募集中アイコン