またまたご冗談を!

hattori_gozyodan_banaworksname
超絶変身ユカリオン(2巻完結)

heroine
天野由香利(12歳/小学6年生/ユカリオンに変身)
heroinfes_yukari
日本の地方都市・先地市に住む小学6年生。
12歳の誕生日前夜、宇宙侵略者Dr.チートンが作り出した怪人「異次元モンスター」に襲われるが、
幾度と無く夢で現れた緑色の宝石「リオンクリスタル・アルファ」の力によって危機を脱する。
身体に眠るアルファの力とその因縁を知った由香利は、科学者である父親、天野重三郎から託された、
戦闘用パワードスーツ・リオンスーツで「ユカリオン」に変身し、異次元モンスターと戦うことになる。

☆90年代風変身ヒロインライトノベル。家族への愛と、由香利の初恋がテーマになった、少女向けアニメテイストの作品です
☆作品詳細&ためし読みはこちらからどうぞ
☆作品への感想を頂いております、ご参考にどうぞ→Stray Cat内レビュー

■性格
・気弱で引っ込み思案でおとなしい。しかし芯は強く、自分が信じたものはとことん信じ、力になろうとする。
・早くに母を亡くしたため、父親である重三郎と母親代わりの叔父・早田に溺愛されて育つ。
それゆえに若干、内弁慶気味。
・運動オンチだがバトントワリングだけは得意。それが後にユカリオンでの戦闘に役立つ。
・早田から料理を習っていたり、親友の恩とショッピングに出かけていたり、ユカリオンに変身して
戦っている以外はいたって普通の女の子。
■ユカリオン
リオンクリスタル・アルファの力で18歳くらいの姿に成長した由香利が、戦闘用パワードスーツ
「リオンスーツ」を装着した姿。
後ろで二つに分かれたロングヘアーと、ウサギのようなイヤーパーツが印象的。
精神的には12歳の由香利のままだが、身体・戦闘能力の双方が格段に向上。
戦闘アイテムである「ハニカムバトン」は巨大なバリヤーになるバトンリングモードと、
巨大な旗で風を操るフラッグモード、一撃必殺のブレードモードがある。
circlename
またまたご冗談を! コミティア108スペース【Q21a】