第2回 300字SSポストカードラリー


300字SSを書き留めたポストカードを集めるラリー。
お題:『手紙』

01_image

内容

  1. ポストカードを集めて回るラリー
  2. 枚数によって引けるお菓子付きのクジ有

一言

■ 「300字SSポストカードラリー」とは?

 お題に沿った小説を300字以内で書き、ポストカードにして当日テキレボ会場で頒布しよう! 集めよう! という企画です。
 集めたカードをお好みの形でファイリングすれば、あなただけの掌編集が出来上がります。

 第2回のお題は「手紙」。
 個性あふれるたくさんの物語から、あなたのお気に入りを見つけてください!

■ 参加作品を10枚集めてくじに挑戦しよう!

 企画ブースではくじ引きも行います。くじは10枚で1回。
 お菓子や参加サークル提供の素敵な作品が当たります! 当たる割合はなんと2/3以上!? はずれても参加賞あり!
 サークル賞の本作品は立ち読みも可能。ゆっくり選んでくださいね。

■ 参加方法

 □ 集める側

  1. まずは企画ブースへ!
    参加表明者リストを無料配布しています。

  2. 会場内にある対象作品を集めよう!
    リストはあくまで参考です。
    参加表明は自由なので、リストにないサークルさんもこっそり参加しているかも?
    会場を巡って探してみてくださいね。
    企画ブースの特設パネルで頒布する委託作品もくじの対象です。

    ※第1回300字SSポストカードラリー(お題「本」)の参加作品はくじの対象外ですのでご注意ください。

  3. 企画ブースでくじを引こう!
    ※くじは12時からとさせていただきます。
    企画ブースで集めたカードを渡してください。10枚で1回くじが引けます。
    くじ引き時、カウントしたカードの指定位置にパンチで穴を開けていただきます。
    その場でファイリングすることも出来ます!

  4. ファイリングしよう!
    お好きな形でファイリングすればひとつのお題に沿った掌編集の出来上がり!
    企画ブースでは表紙代わりになるタイトルカードやファイリング用資材も用意しています(50~200円)。
    必要に応じてご利用ください。

 □ 作者側

 お金の参加費は不要。参加表明自由。
 直参サークルなら規定に沿った作品を作って当日自分のブースで配ればOK!
 ギリギリまで参加可能です!(委託参加の申込は締め切っております)

 ベテランさんもはじめてさんも、どうぞご参加を!
 詳細は企画サイトをご確認ください!

■ お題は「手紙」

 第2回のお題は「手紙」です。
 「封書」「はがき」「メール」や「ラブレター」「矢文」等、具体的なモノから「空からの手紙」のような比喩的なモノまで。
 相手も家族、友人、恋人から、見知らぬ誰か宛てでもOKです。様々な「手紙」のある光景を300字の小説にして下さい。

■ 作品のWeb公開も!

 テキレボ3終了後、企画サイトにて参加作品の一部を公開予定です。

02_image

作る側も集める側も、
ご参加お待ちしております!

DATA

スペースNo:A-10
主催:桂瀬 衣緒/SiestaWeb
URL:てきれぼ300字企画