手紙

あなたは手紙

生まれたときから
たったひとりの誰かに
宛てられた手紙

行く宛は今は
雨にでも降られたか
少し滲んでて見えない
けど確かに書いてあった
届けば大切に
読んでもらえる
あなた

行く宛は読めないから
少しずつ迷ったりする

ふいに置かれた
優しいふところにぽつんと立ち止まったり
ぶつかってきた
悲しいふところをはっと避けたり

ふらふら

いろんな人のポストに入っては
ときにいらないって言われて
ときに間違いでしたって言われて
へこんで
それでもちょこっとだけ
必要とされたりしたから
まだまだ、って言って
ひらりひらりと空を舞う
とか強いあなた
何色の便箋?

ふたりの人に必要とされることもある
両方からえいって引っ張られて
なんかちょこっと破れちゃって
早くどっちか選ばないといけないんだけど
わかんなくて まちがえて
両方から捨てられちゃうこともある
それでも行く宛には必ずたどり着くからいいんだ
とか強がるあなた
凛とした文字だね

たくさん傷ついて
もういいやっておもうこともある
読まれずに捨てられてもいい
そんなときに立ち読みされて
誉めてもらえたりしたから
なんかすごく嬉しくて
あなた
また行く宛探し 続く
長く 長く 遠く

12月26日今は旅の途中
もう辿りついたのか
どこに行くのか
分からないけど

あなたは手紙

生まれたときから
たったひとりの誰かに
宛てられた手紙

大切に読まれては
行く宛のひとのこころを和ませる
たったひとつの手紙

サークル情報

サークル名:白昼社ex.
執筆者名:にゃんしー
URL(Twitter):@isquaredc

一言アピール
ごめんね素直じゃなくて。

かんたん感想ボタン

この作品の感想で一番多いのは受取完了!です!
この作品を読んでどう感じたか押してね♡ 「よいお手紙だった」と思ったら「受取完了!」でお願いします!
  • 受取完了! 
  • しみじみ 
  • そう来たか 
  • ほっこり 
  • キュン♡ 
  • しんみり… 
  • 泣ける 
  • ほのぼの 
  • エモい~~ 
  • 怖い… 
  • 胸熱! 
  • 尊い… 
  • この本が欲しい! 
  • ゾクゾク 
  • かわゆい! 
  • 切ない 
  • うきうき♡ 
  • ドキドキ 
  • 感動! 
  • 笑った 
  • ごちそうさまでした 
  • 楽しい☆ 
  • ロマンチック 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

桃膠