満月の消印

お元気ですか!
しおりありがとう!! とてもかわいい。大事にします。
最近読み始めた本にさっそく挟みました。
冬がどんどん近づいてきてるので、支度にみんな大忙しです。そうじゃなくてもうちは騒がしいんだけど! 今年の冬は向こうとあっちの山に行った兄さんたちも帰ってくるので、もらったこの素敵なプレゼントを自慢しちゃおうと思います。
この前の手紙にお屋敷のことがたくさん書かれていたので、屋敷の皆にまた会いたくなりました。もちろんあなたも含まれてるよ。
年末にお土産持っていこうかなァとうっかり呟いたら、お前は懲りずに去年と同じご迷惑をかけるつもりかいと母さんに首根っこをつかまれて怒られてしまいました。
年明け、少し月が欠けた夜に遊びに行きますね。
またあなたの優しいピアノが聞けることを楽しみにしています。
いつでもだれでも、どんな姿でも、親切に迎え入れてくれる屋敷の皆さんに来年もたっくさんの幸せがありますように!
PS. この前冬ごもり支度中のリスたちの激しいケンカを見ました! 埋めてあった木の実を取り合ってボーン! ガブー! ズガガガピョーンってすっごく面白かった!
お父さんは生きるために必死な姿を笑っちゃいけないって言うけど、あの場面を見たらあなただって大きな口を開けて笑ってしまうと思います。今度行ったときに詳しく説明してあげますね。
そういえば、今日はとても月がきれいで……

PSPS. ごめんなさい! 昨日は満月だったみたい。紙が少し汚れてしまったけれど、書き直す予備の紙がなかったので、このまま送ります。
もう郵便屋さんが来る時間なので今回はここまでで!
どうか皆さんお元気でお過ごしください!! それではまた。

サークル情報

サークル名:alacaji
執筆者名:麻野あすか
URL(Twitter):@as_ano_a

一言アピール
テキレボアンソロ用書下ろし創作2作目です。
満月の日をすぐに忘れる子の手紙のはなしです。

「alacaji」は、ソ連(1951~1961)とロシア(2033~2035)のモスクワ舞台の二次創作サークルです。キャラ同士が話してるのを妄想するのが好きなので、掛け合いのセリフが多めの小説を書いてます。

かんたん感想ボタン

この作品の感想で一番多いのはかわゆい!です!
この作品を読んでどう感じたか押してね♡ 「よいお手紙だった」と思ったら「受取完了!」でお願いします!
  • かわゆい! 
  • そう来たか 
  • 怖い… 
  • 受取完了! 
  • 胸熱! 
  • ゾクゾク 
  • しんみり… 
  • しみじみ 
  • エモい~~ 
  • この本が欲しい! 
  • 尊い… 
  • ロマンチック 
  • ごちそうさまでした 
  • 泣ける 
  • 切ない 
  • うきうき♡ 
  • ドキドキ 
  • 感動! 
  • 笑った 
  • 楽しい☆ 
  • キュン♡ 
  • ほっこり 
  • ほのぼの 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください