#創作文芸:*.jp 18th
創作同人作家サークル「創作文芸:*.jp」の18冊目の短編競作集。
テーマは恋愛。
収録作品の中から特におすすめの作品をレビューします。
● イマイマイ「万年青の赤い実」
図書委員の少女・求は、本を通じて学校の人気者である文学少女・木村と友人になる。二人はお互いを草花名で呼び合い、図書室を中心に交流を深めていく。求は木村に友人が少ないことを心配し、少し彼女と似た雰囲気を持つ文学青年の図書委員長であれば友人になれるのではと思い立つがーー友情と恋の甘酸っぱい青春小説。
メインの舞台が図書室で、主人公が図書委員で、友人は美人な読書家で、変な図書委員長が出てきて、主人公と友人はお互いに草花のあだ名で呼び合う、という設定が凄く好みでした!
ストーリーも主人公の感情が凄く丁寧に描かれていて、常に腹八分目をキープしているような満足感が味わえました。この3人の物語の続きが読んでみたいです。
タイトルも素敵で良い意味で一昔前の少女漫画を思い出しました。
読後感が甘酸っぱく、まさに青春の味!