決して滅びることのない愛

「ただいまー」

玄関のドアが開く音と同時に、レイさんの声がした。
思っていたよりも早い彼の帰宅に、洗い物の手を止めてキッチンから出ると、丁度彼がリビングに入ってきたところだった。
「おかえりなさい」
「はい、これ」
そう言って彼に手渡されたのは、一輪のバラ。
「え? どうしたんですか急に。今日、何かありましたっけ?」
花を貰う機会なんて滅多にないから、何か大事なイベントを忘れてしまっていたのかと頭の中で考える。
慌てて考えていたのが顔に出ていたのか、私の顔を見てレイさんが小さく笑う。
「ふふっ。そんなに一生懸命考えなくても大丈夫だよ。別に何も無いけど、珍しい色だったから、カノンちゃんにお土産にしようと思って買ってきたの」
「えっ、そうなんですね。ありがとうございます。お花嬉しいです」
「喜んでもらえて良かった。店員さんが教えてくれたんだけど、バラは色によって花言葉が違うんだって。」
「そうなんですね。これはなんて花言葉ですか?」

改めて貰ったバラを見ると、赤やピンクなど、よくあるバラの色ではなく、ほとんど黒に近い赤色のバラだった。
確かに珍しい色だから、目を引くのは分かるかもしれない。

「内緒♡ でも、俺からカノンちゃんへの気持ち」

私の質問は、妖艶に微笑んだ彼にはぐらかされてしまった。
彼は、シャワーしてくるねと言って機嫌良さそうにリビングを出て行ってしまった。

黒いバラの花言葉って何なんだろう? 気になるなぁ。
そう思いながら、棚の奥にしまった一輪挿しを引っ張り出し、キッチンでバラの茎を少しだけ切ってからバラを生けた。
どこに置こうか少し迷ったけれど、とりあえずダイニングテーブルの真ん中に置いてみた。
白やピンクの花と違ってダークな色だから、ダイニングの雰囲気がカッコくなったなぁ……なんて一人で思っていた。

「あ、花言葉調べてみよ」

テーブルに置きっぱなしだったスマホを手に取り、検索してみる。
バラ 黒 花言葉 と入力してみると……。

「……死ぬまで憎みます」

いや、嘘ですよね。
私、レイさんに何かしましたか?
いや、そんな恨まれるようなことはしていないはず。
そんなことわざわざ珍しい花を買ってきてまで言わないでしょう。
頭では分かっていても、だんだん悲しくなってきた……。
別の検索結果を見てみようと、スマホのページをスクロールしていく。
恐ろしい意味ばかり並ぶ中に、違う花言葉を見つけた。

「決して滅びることのない愛」

こっち? こっちの意味よねきっと。
そうでもなきゃ、お花屋さんもウキウキとパートナーへの贈り物を一緒に選ばないよね!
えぇぇ、でも待って。
これはこれでちょっと恥ずかしいのですが……。
あぁ、聞きたい。
ちゃんと彼の口から意図したことを聞きたい。

モヤモヤとした気持ちを抱えたまま、彼がシャワーから戻ってくるのを待っていた。
暫くすると、リビングのドアが開いて彼が入ってきた。

「お待たせー」
「あの! レイさん! 黒いバラの花言葉ってどっちの意味ですか⁉︎」

いきなりスマホの画面を彼に向ける。
私の勢いに彼が少し驚いていたけれど、画面を見て数秒、彼が笑い出した。

「あはは……すごいね。こんな意味があるんだ。怖いねぇ」
「レイさんってば、笑い事じゃないですよ!」
「もう。何、言ってるのカノンちゃん」
彼が優しく微笑んだなと思った瞬間、もう私は彼の腕の中に抱き締められていた。
「……決して滅びることのない愛。まぁ、強いて言えば、ずっと君は俺のものってところかな」
彼の低くて優しい声が頭に降ってくる。

あぁ、良かった。変な意味じゃなくて。
しかし顔が熱い。間違いなく真っ赤になっている。
そんな言葉と一緒にバラを貰うなんて、嬉しいのと恥ずかしいのがぐしゃぐしゃになった結果……。

「レイさん、私のこと好きすぎじゃないですか……?」

そう、素直じゃない言葉を吐いて、彼の胸に顔を埋めた。
私の言葉に、彼は当たり前じゃん、と笑っていた。

貴方からもらった花が枯れたとしても、
私の貴方への想いは永遠に枯れない……

そんなことを密かに思いながら、テーブルの上に生けた黒いバラをもう一度見て、彼の胸に顔を埋めた。

サークル情報

サークル名:SUGARIUM
執筆者名:華紗音
URL(Twitter):@kanon_ray_reve

一言アピール
「夢と現と妄想と」より。
レイが何でもない日に、カノンへ「気持ち」を送りました。直接的な「手紙」ではないので意味の取り違えもありつつ、ただただ甘いお話です。
本編では、二人がここに行き着くまでのグダグダモダモダも書かれておりますので、本編、短編集も宜しければご覧くださいませ。

かんたん感想ボタン

この作品の感想で一番多いのは受取完了!です!
この作品を読んでどう感じたか押してね♡ 「よいお手紙だった」と思ったら「受取完了!」でお願いします!
  • 受取完了! 
  • キュン♡ 
  • ごちそうさまでした 
  • エモい~~ 
  • かわゆい! 
  • ほのぼの 
  • しんみり… 
  • 胸熱! 
  • ドキドキ 
  • しみじみ 
  • 尊い… 
  • この本が欲しい! 
  • そう来たか 
  • ゾクゾク 
  • 怖い… 
  • ほっこり 
  • 笑った 
  • 感動! 
  • 切ない 
  • 楽しい☆ 
  • ロマンチック 
  • うきうき♡ 
  • 泣ける 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください