花と短歌の百合物語

【序幕】

恋文こいぶみを文通と知りにじむ紙撫子なでしこはなして返した

貴女あなたへと伝えるためにローファーをいてさけんだ「好きと言ってよ!」

コリウスを照らすほのおかくしたの郵便受けにかぎを残して

***

幕間まくあい「校門にかおただよう梅の花『届かないで』と願う空には」

「告白なんて」
 高嶺たかねはなと知っている。
 同性の恋心こいごころなど、あの人は知っていたとしても、家がゆるすものではないだろうと。
 だからこそ、この思いが伝わってはいけない。分かってはいても、けずぎらいな性格からばなえて手紙を返すなどして。
「……あと少しの我慢がまん
 言い聞かせても、何度言い聞かせても、あきらめきれない自分がいる。
 腹の中がぐるぐると、不安や葛藤かつとうで混ざりあって、食事もろくにのどを通らない有様だ。
 登下校時に校門にく梅の花の香りすらにくたらしい。今の私には、別れの季節が近いことを告げる花でしかない。

 ああ、このこい心をなかったことに出来たら、どんなにいいか。
 かなわない恋であると、諦めることができたら。

【二幕】

「知っている貴女あなたこいあきらめも」手紙にえたナズナの花を

好きに生き貴女もみなも共に行くそれができればそれでいいじゃない

かぎを持ち出かけてくると一人旅向かう先なら鍵が知ってる

***
幕間まくあい『夢見てた鳥かごの鍵開ける人待っていたのよ私の主人』

「ねえ、貴女が示したこの鍵は、私が思うような『身分の差』に対する抵抗ていこうなんでしょう? ずるいわね。私もその話に乗らせてよ」

 もし返事が無かったら。もし私がさなかったら。本当にあきらめるつもりだった。そういう迷いが、プラスチック製のタグの折れたあとに表れている。

大丈夫だいじようぶよ。 確かに、私の家のことを考えれば言いにくかっただけで、家を出てしまえば関係ないわ。 それに。――『ち』なんて素敵すてきな経験、してみたかったもの」

 不安もある。でも、だからこそこれは本気。
 良いじゃない。スリルがあってこその恋だと私は思うし、もちろんそうじゃない人もいるでしょうね。私は前者で、両親が後者であっただけ。
 人生は退屈たいくつなものより、楽しいものの方が素敵だもの!

【終幕】

合言葉の代わりと言っては何だけど この「合鍵あいかぎ」で通じるわよね

かくを転々として旅支度たびじたく切符きつぷを2枚」「特急券で」

「少しならお金も持った。どこ行きたい?」「喫茶店きつさてんなら一息つけるわ」

海沿いを走る電車の香りから故郷の色けて|ただよ

最初から自由の身なら幸せだ 今ならもっと幸せだよね

この先も終点のない旅路だけど貴女あなたとならばどこでも行ける

名乗るなら貴女の苗字みようじ

 いいでしょう? ほら約束よ 指切りげんまん

完)

サークル情報

サークル名:えゑいめんどくさい
執筆者名:うらひと
URL:なし

一言アピール
花言葉×短歌×百合のショートストーリーで、歌と幕間の掌編による三幕構成です。他にも短歌を交えた作品がございます。

かんたん感想ボタン

この作品の感想で一番多いのは受取完了!です!
この作品を読んでどう感じたか押してね♡ 「よいお手紙だった」と思ったら「受取完了!」でお願いします!
  • 受取完了! 
  • 胸熱! 
  • ロマンチック 
  • ゾクゾク 
  • 怖い… 
  • しんみり… 
  • しみじみ 
  • エモい~~ 
  • この本が欲しい! 
  • そう来たか 
  • 尊い… 
  • かわゆい! 
  • 切ない 
  • うきうき♡ 
  • ドキドキ 
  • ほのぼの 
  • 泣ける 
  • 感動! 
  • 楽しい☆ 
  • キュン♡ 
  • ほっこり 
  • 笑った 
  • ごちそうさまでした 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください