超絶変身ユカリオン1&2(4)


「お願いアルファ、私と一緒に戦って!」【承知した!】
12歳の誕生日前日、由香利は突如、宇宙侵略者「異次元モンスター」に襲われる。彼らは由香利の体内に眠る不思議な力を持つ宇宙宝石「リオンクリスタル・アルファ」を狙っていた。アルファの力と科学者の父・重三郎の協力で、由香利は戦士「ユカリオン」に変身し、異次元モンスターや風を操る謎の敵「ロスト・ワン」との戦いに身を投じていく。その一方で由香利は、いじめにあう同級生・優人と心の距離を縮めようとするが――。
少女の成長・初恋と、家族の絆、本当の優しさとは何かを描く、変身少女・ジュブナイルノベル。
(サイトより)

※公式サイトより

※過去の作品はこちら
 超絶変身ユカリオン1&2(1)
 超絶変身ユカリオン1(2)
 超絶変身ユカリオン1&2(3)

ヒロイン☆ふぇすた!参加作品

sanka

90年代子ども向けアニメを彷彿とさせる、ドキドキワクワクと優しさの詰まったジュブナイル小説です。
変身ヒロイン、変身ヒーローとはかくあるべき、な王道を行く素晴らしきエンターテイメント!
「家族」に見守られて育った由香利の真っ直ぐな子どもらしさ。大人たちの温かい眼差し。そして子ども達の世界で起こる変化――。
ほろ苦さ、甘酸っぱさ、切なさもあるからこその、愛の物語と言えるかもしれません。
「お約束」のちりばめられた展開ですが飽きることはなく、「そうそう!」「これを待っていたんだ!」と膝を叩きたくなります。
懐かしき原点を思い出すことのできる、素敵な物語でした。


発行:またまたご冗談を!
判型:新書版(1巻/92p 2巻/132p) 
頒布価格:1巻/200円 2巻/300円
サイト:またまたご冗談を!
レビュワー:藍間真珠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

山吹色外典